VH8高速周回 装備不問 寄生×

昼までヒマなので効率とか色々を考える

前提
装備は武器とアクセはしっかりしたものを使う、右に行く場合防具は拾ったものを修理しないで着回す
メイン装備は買わない、拾ったものをしっかりと強化し大事に倉庫にしまっておく
買い物は疲労度回復剤とプレイ環境を整えるためのペット、傭兵のみ
課金はインベントリと倉庫を最低限拡張しておけばOK
ユディン欲しいなら回復剤とかの課金アイテムを売って買おう
俺はすぐユディン引いたけど



ダンジョン周回

左周回
右に行くための装備を確保しておく
道中は赤点MOBを狩って進む、金を落とさないやつはスルー
ボス戦は防具を外す、終わったらまた着る
傭兵入り周回はトドメ時に武器も外せるなら外す
基本的に8連だがボスが出ない場合はキャラ疲労度を使って9連目、10連目にいく
できるなら疲労度回復剤を持ち込んで回れるだけ回る
重いとかこっちは知らない、リログしろ、毎回開始から30秒動かない寄生がいた、そういうのはキック

右周回
7狙いでおk、ゆっくりやっても8までいけることのが少ない、
8ほしいとか言って後ろで燃えてる奴が悪い
左で拾った防具をつけて7個狙いでさっさと回る
2~3周毎に出て壊れた防具を新品に取り替える、武器は修理する
傭兵入り周回は武器も以下略

貪欲
仕掛けでインプを引けば5000~の収入になるのでゆとりがあれば全部屋チェック
効率を時間に置くなら直、疲労度に置くなら全チェック
ボスはいつものように脱ぎます

深淵
装備耐久減らないのでさくっと

堕天使
装備を脱ぐとちっこい雑魚の投擲で死ねるのでまじめにやる



サブキャラ
深淵で小遣い稼ぎ、曜日寄生で素材、ルーン製作はもう下火になりつつある
レベル32の傭兵ガチャを楽しもう
でも平日はメインの疲労度消化でちょうどいいからそんなやんないよね



スキル
スキルテンプレと言ってもどういう運用するかで変わるから確たるものはない
色々試して認識もちょっと変わってきた

ウォリ
捨てスキル候補・・・気合切り/ブラッディ/ライトニングスタブ
継承スキル候補・・・氷結/閃光斬/円月/守護/デスペラード
左周回専なら氷結/円月/デスペ
メインジョブとするなら守護と閃光を考えるけど欲しいほどきついところがないのが悩み
MP回復を盛れているなら継承をガンガン使っていくがなければ集団に円月と氷結を適度に撃って単体は通常と疾風連打で
とにかくウォリでモタモタしていると傭兵以下の寄生なので突っ込んで氷結円月
紅蓮・・・自分が突っ込んで移動してしまう直線範囲、実はダメージすごいんだけど扱いづらい、壁際だと輝く
氷結・・・範囲優、CT優、ダメそこそこ、扱いやすい、対オブジェ○
円月・・・範囲優、CTそこそこ、ダメそこそこ、扱いやすさそこそこ
デスペ・・・範囲優、CT優、ダメそこそこ、扱いやすい
閃光・・・当たれば移動速度とクリ率UPのバフスキル、バインドからの脱出もできる
守護・・・適正で堕天使などに、装備揃うと粗大ゴミと化す

バサ
捨てスキル候補・・・クルエルティ、グレブラトレーニング、各種パッシブにいらないものが見えたりする
継承スキル候補・・・ぶっちゃけどれもいらない
まずフレンジー、CT開けてたらとにかくフレンジー、大丈夫だクレリックがいれば問題ない、いなくても問題ない
基本的にクラッシュで突っ込んであとはぶんぶんしておけばOK
単体はレイジ→クラッシュ2連→ブラッディでCTリセ→レイジ→クラッシュ2連を混ぜていけばいい、タメなくていい
それ以外はグレソぶんぶんしてればいい
メインスキルのCTが短くドンドン使っていけるので継承はいらないか一つあれば十分なレベル
チャージ・・・動きがそんな速くなるわけでもない体当たり、微妙すぎ
ストーム・・・所謂旋風剣、ダメがそんなに出ないし散らすので微妙
フレイム・・・CT優、ダメそこそこなのでフレンジー外なら使ってもいいけどレイジからのクラッシュするよね
アイス・・・使いやすい、氷結系は全般的に優秀、ただしバサで使っていく理由があまりない

メイジ
捨てスキル候補・・・通常
継承スキル候補・・・タイムツイスター/ライトニングストーム/スピリットオブメイジ/フロストウェーブ
ブーストマジック3止め、マジックコンバート3止めも選択肢としてアリ
PTに近接多めなら散らさないように注意しながらタイムツイスター始動、あと適当で撃ち漏らしそうなところを片付ける感じ
大量湧き時は範囲ぶっぱで適当
メインに置くならタイムツイスター、ライトニング、メイジorフロストあたり
フレア・・・威力そこそこ、CT回転率もいいので単体狙いならまあ、他推しの評判のせいか使ってる人を見ない
ライトニング・・・定点単体狙いスキル、気絶アリ、回転率悪い
スピリットオブメイジ・・・回転率、威力、性能など全てがそこそこ以上、MP消費が激しくなるのでMP回復盛れないならNG
マジックアロー・・・実はすごく使いやすくて威力も回転率もいい、いいけどメイジは他のメインスキルで間に合ってる
フロストウェーブ・・・範囲優、威力そこそこ、CT優、問題はノックバックで近接がいらつく
タイムツイスター・・・絶対使うべき

レンジャー
捨てスキル候補・・・通常/ブーストスピアトラップ/ブーストアサルト
継承スキル候補・・・バインドアロー/アイスアロー/ホーリーエクスプロージョン/ロケットストーム
レンジャーの継承スキルは捨て候補がない
中の人の立ち回りでゴミかそうでないかめちゃめちゃ分かりやすいジョブ
スピアトラップとアサルトはいらねえつってんだろ
堕天使装備でアサルトにタレット追加されるならアサルト全振りで主力になる
基本的にセンス5貯めてアロレかストーム、ストーム打つ時はバインド即ストームで繋がる
スキル構成によってはCTがきっちり回るのでボス専で低威力の通常を使わずに高火力のスキルを繋いでいくことができる
バインドアロー・・・範囲優、威力優、CT優、付加効果優で全てが優秀、狙わなくても敵をロックして当たるため非常に使いやすい、ノックバックで近接がいらつくかもしれない
ロケットストーム・・・威力優、CT悪い、CTリセットで使いやすくなったけどセンス消費型、ストームショットとくらべて後退しない、まとめ狩りができる点が優秀
アイスアロー・・・CT優、威力優、範囲は定点だけど割と広い、普通に全ヒットして氷結効果あるので雑魚ボス共に超優秀
フレイムアロー・・・CT優、威力優、MP盛ってればメインで使っていける、雑魚には不要で硬い相手くらいにしか使わない
ヒールアロー・・・ジャンプショット併用でモリっと回復する、育ってくると陳腐化
ホーリーエクスプロージョン・・・気絶持ち範囲なので扱える人だけ

クレリック
捨てスキル候補・・・通常/ララバイ/ヒールリセ
継承スキル候補・・・ゴッド/サンク/アーク/メギド
MP回復が盛れたら最強職
左専ならゴッド、サンク、メギドで先頭走って追いつかれる前に処理することも可能
サンクとメギドやってればそれだけでどのジョブよりも火力、範囲に優れる
メインに据えるならメギド抜きアーク
取捨選択だけど取り回しはアークに分がある
ゴッド・・・強い、神イズGOD、説明不要
サンク・・・範囲優、CT優、威力優、全て優秀、強い
アーク・・・CT優、威力優、強い
メギド・・・範囲優、CT優、威力優、隙多め、強い
トラップ・・・対ボス用定点攻撃なら使えるけどアーク2段だけで全部賄えるので不要
ディバイン・・・前提でジャッジメントを当てる必要があるけどバインドしないでサンクメギドしときゃええねん

最近赤月しか出ない
デレステとグラブルやってるとダンストくらいがちょうどいいかもしれない
団イベに集中できるネトゲってすごい
でもToSきたらどれもやらなくなりそう
とりあえずグラブルの団イベが終わったら勇猛レベルを上げるために回復剤大量に用意して左高速周回しますん

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ