Planetbaseも微妙ゲーだった

PB.jpg

おしまい

AIは改善されてきてはいる
優先するアプデがあるから頭のいいAIとかは待ってねっていう状態やけど

んで総評としては微妙すぎ
街づくり的な観点から言えば街を作らされている
常に不足するリソースを補うようにしか作れないのは圧倒的マイナス
好きなように作るということが一切許されない
何かを作ると何かを補うようにしないといけないのはほんと自由度は配置くらいしかないのでNG
特に建築物の半数を電気、水、防衛の施設が占めるのはクッソうざい
なにするにもライフライン不足が付き纏うためテンポが非常に悪い
あと相変わらず侵入者うぜえ
ゲームスピードも戻るしいちいち作業を中断して排除行動を取らないといけないのでこれは違う形で実装すべきだった
例えばThis War of Mineのように1日の終わりに襲撃の様子がぱっと出てくるとかそういうのがいい
とにかくAIが頭悪いのとライフライン整備のせいで自由度がないのと街を作っているというよりは生きるために作らせてあげてるみたいな感じがとてもダメ

2015-10-25_00001.jpg

とはいえ街づくりゲーは好きなので最後の実績までやったけどそれだけのゲームだった

攻略も言うことがない
ただ足りないものを作っていくだけ
とりあえず早めに建築資材系の生産体制を整えてあとは流れでといった感じ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ