週の半分縛りプレイ

十天まで碧空待ちのくせにメドゥーサ解放してまた遠のいた
仕方ないね

輝きが実装されてちょいちょい稼いで今4000
とりあえず毎日マルチにRとSR入れて突っ込めってなってて今まで使ってなかったキャラを使うようになったのはまあいい
だからってワンパン放置に対してなんの対策もないのはいかがなもんかと思う
思うがRやSRに活躍の場が与えられたのは素直におもしろい

で、R3人でカンストしたらSR3人にするか、R1人とSR2人で編成変えずに均等に稼いでいくか
自発の島ボスハードでR3人出して終わったら救援はSR3人とかそういうのがいいかもしれんけど編成変えるのめんどくさい
編成枠増加はよって言うだけしかできんけどR1人SR2人でやれば武勲カンストするまで編成変える必要がないからそれでやってる
なぜか使えるRは属性偏ってる

というわけで自分で使って解放してフェイトやってってのが一段落ついたからここにきてRとSRの評価
それなりにマグナ攻刃が揃っている前提
SSRマグナ攻刃が揃ってればぶっちゃけ誰でもいい

【火R】
アンナ
ダヌアとのクロスフェイト終わらせたらRにしてはやたら威力のある3アビを覚える
火力高めで安定
ダントツで使えるので火のR枠はアンナにしている

バロワ
ハッタリは最高8.6倍までしか見たことない
まあ8.6倍より上は86倍や860倍らしいのでもうおかしなダメージになるね、しゃーない
ロマン求めるならこいつ

ダーント
猫好きハゲ
追加効果のあるスキルを覚えてHPが減れば強くなる
死んだらRボーナスに影響するのでアレだけど使ってみた感じはスペック以上の火力が出る

イッパツ
CV若本だからというだけで起用に値する
能力も悪くないしスキルも有用
爆発力はあんまりない

マリー(無印も水着も)
スロウ持ちってのはでかいよね
でも当たりづらいよね

【水R】
ジョエル
自身に火属性30%カットがあるので死にづらい
水属性ダウンはあんまり信頼性ないけどダメージ兼防デバフとしてはいい部類
ていうか消去法で水はこいつ

ヨダルラーハ
攻撃力高めだからまあ使えんでもない
ていうか他が雑魚い

【土R】
ヘリヤ
全体火力UPと低命中アマブレ
バランスはいい感じ

ガラドア
カット持ちなのでそういう場面では重宝する
でもある程度戦力あるとそういう場面がないので・・・

ファラ
アタッカーとして性能の高いドラバ持ち
反射もあるしでそれなり
土はこいつを採用

ボレミア
リヴァイアサンマグナの生け贄用に使える
でも死んだらRボーナスがアレなのでかばうなら鞄と合わせて100%にする

ガルマ
効果の低いブレアサだけど使う場面がない
ソロならどうせポチポチだけ、マルチでMVP僅差とかならいけるかもね

ノルセル
アビ短縮持ちなので一緒に出してるSRが活躍できる
ソリッズとファスティバを起用してるけど二人のアビが早く回るのはいい感じ
土は候補多いね

【風R】
スタン
アタッカーとして優秀
グラブル始めたころはめちゃめちゃお世話になった
風ならこいつかパヴィーダ

カルテイラ
商談して奥義撃ってお金稼ぐのに使える
効果は期待できない

パヴィーダ
めっちゃ生存能力高いからユグマグに連れていっても大丈夫
10ターン10回カウンターってなんだそれ

【光R】
フェザー
火力で選ぶならフェザー
いちいちためるのめんどくさいけど

ロザミア
3アビ持ちだし捨てアビが一つもないしで優秀
安定するRが欲しかったらこいつ

ダエッタ
フルブレイクがいいアビなんだけど命中率低い
でもそれだけのために入れる価値は、それなりにある

【闇R】
ターニャ
完全回避でシュバマグに連れていっても・・・1ターンは平気
ブレアサもあるので半分いってるシュバマグマルチに入ってドーンすることができる

ローアイン
条件満たしたら火力は普通に高いんじゃねこいつってレベルだけど脆いから危険

SRは明日以降気が向いたら



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ