【Ori and the Blind Forest】ふいんきアクション

Steamのオータムセールで色々買った
17本買った
積むことに意義がある

ということでセールで入手したものを色々プレイ
今回はOriうんちゃら

2015-11-29_00002.jpg

2015-11-29_00001.jpg

広めのMAPをウロウロしていくアクションゲーム
視点は横
アクション要素は基本的に単純に攻撃とジャンプのみ
たまに物を動かすとかあるけどほとんどない
ギミックはそれなりに豊富
グラフィック良し雰囲気良し
成長要素としてMAPの随所に配置された経験値的なもの、ライフアップ、マナアップを集める感じ
敵を倒しても少し経験値入るけどアビリティを取得するには何体倒せばええねんってくらい少ないので定点狩りで稼ぐのは苦行になる
アビリティはツリー形式で攻撃タイプ(仮)、便利タイプ(仮)、探索タイプ(仮)の3つを伸ばしていく感じ
他にもストーリーを進めていけば壁登りやチャージ攻撃とったアクションが解禁されていく

解き方分かるけど失敗して死んだり油断してたら初見殺しで死んだりと単調ではなく飽きさせない要素がある
セーブはどこでもセーブ可能
めんどくさいとこ抜けたらセーブするクセをつけないと死んで随分前に戻されたりする

どうせ雰囲気ゲーでしょ?って思ってたけどそれだけじゃないおもしろさがあっていい
ただ爽快感のあるアクションではないのでそういうのが欲しければこのゲームは合わないと思う
久しぶりの良ゲー

FO4もちょこちょこやってるけど本格的にやんのは日本語来てからってことで


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ