【雑記】ブログ見た目変更【テンプレ】

仕事がヒマ
しかたないので勉強
やったことない言語やろう
HTMLを選択
自分のブログ弄っちゃえ
もういい、投げた

えーと1から作ってみようと思って、会社のサーバ借り、
純テキストサイトみたいなもんは完成
でもそれじゃおもしろくないので、
完成されたテンプレートを弄ってみようと思い立つ
大丈夫、CやC#に比べたら分かりやすい

てきとーに緑と白を基調にしてるものを選択
スタイルシート?何それ?
プラグイン?何か挿すの?
そんなレベル
その結果色々と飽きてきたのでもうこんなのでいい

アーカイブ選択で過去記事が見れるのは便利
コメントが記事下部じゃなくて記事左上部、日付の下になった分かりづらい
フォントの色とか背景色の関係で長時間見るのがつらい
カテゴリとリンクをツリー形式にしてみた

後で知ったけど、
プラグインってのを使えばもっと楽にできたのね・・・

また機会があったら弄ってみようかと思います

あ、リンクは遊んだ人を適当に追加しました
まあVirgeくんのとこから飛べば問題ないんですけどね
RSS?調べてないからよく分かりません

てきとーてきとー

さあ帰ってAIONやろう
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ