【グラブル】2周年からのファーム

大規模アプデでMMOのような時間をかける周回エンドコンテンツ+課金者が優遇されるというハイブリッドソシャゲとなった
課金者優遇は至極当然のことでええと思うよ
でも18人とか30人でめんどくさい大縄跳びさせられるのはだるい
6人コンテンツ増やそう、共闘みたいな4人コンテンツでもええぞ



・新ジョブ
英雄武器(ジョブマスターピース)のレプリカをゲットする
→レプリカを本物にするとかいうわけのわからない対応で本物をゲットする
→打ち直す
→属性を変える
までやったら受け継がれしものだかそんな名前のクエが出るので対象ジョブでババアとタイマンする(仲間なしのグランジータ単品)

英雄武器を1本最後までやればババアクエ出てくるのであとはクエの使い回し
レプリカとか本物化とかに必要なものはggr
その後のストッパーは証、共闘で対象ジョブの数こなして手に入れる分じゃ全然足らんので栄誉で毎日1個と交換

打ち直しに必要なのは
斧の場合だと

剣闘士の証×10
斧のエレメント×256
火晶のエレメント×50
戦士の信念×25
栄光の証×30
星晶の破片×120
玉鋼×2
碧空の結晶×5


属性変更に必要なのは

剣闘士の証×30
武器のエレメント×512
○星の輝き×30
うんたらの書×30
銀天の輝き×3
討滅戦召喚のアニマ×200


ここまでで証が40必要、レプリカからなら41個
んでジョブ取得に2500JPと証が20
証を栄誉で交換すると大体60個
気長にやりましょう
証はパンデモ4層のティターンやらアグニスやらで出るので信念のように周回するのもいい
確率は低いけどどうせブロンズムーン交換で半汁いっぱいあるんやろ、早くほしいならやれ
ちなみにセージ欲しいのにニルヴァーナでやり始めると60個まるまる必要、2ヶ月栄誉交換の刑だ
例えばオリバーを属性変更させると盗賊の証40と聖職者の証20で完了する
まあエレメントと証でやばいことになるので計画的に
エレメントはガチャ産SRに玉鋼つっこんで砕いて確保するとかそんな感じで
新ジョブ取ろうとしてる人はおそらく他の素材はストッパーにもならない



・グランデ戦
プロバハのようなもの
コスモス武器のために必須
ディールで手に入れるか150回行け
自発トレジャーは6人HL対象になってるあいつらのマグナアニマ集めてうんちゃらオメガにして砂とかと同じ手順
その過程で手に入るかもしれない新武器もある(後述)
50%で所謂破局、100%カットしろ
後半多分OD技で問答無用のHP1からお供による連続攻撃
お供は光属性ではなく水と火だったので鞄+ファランクスではなくアテナ+ファランクスじゃないと死ぬ
他ドロップも栄光覇者碧空が並んで出たりするのでおいしい
が、マジでこの手のマルチはもっと高いランク制限と低貢献では羽が出ないとかするべき



・新武器
コスモスは並べてる武器種の性能引き上げ+キャラタイプ別効果
ショップ見ろ
攻撃タイプはHPモリっと減るからHLがやばい、オススメしない
バランスタイプでええんちゃう
ゲーム内アプデ情報にもあるけど1本しか所持できなくて2本目は1本目を売却かエレメント化して破棄すると取れる
多分剣か銃でいいと思うんですけど
剣→ユグ剣とシュバ剣染めのお供ができる
銃→ティア銃とシュバ銃のお供ができる
あえて性能の低いコロ杖のお供にするという手もなきにしもあらずだが俺はやらん
ていうか○○染めはしないとか言うとったらしいが完全に銃染めとか剣染めの世界になる

バハは種族が複数になってダガーでヒューマン+エルーンとかできるようになる
耳、生やそう
ただしバハHLはクッソ強くてソーン持ち集めた運ゲーとかになる
雑魚はNG
やるなら戦力65000くらい欲しい

なんか召喚武器とか言われてるやつはグランデ戦のトリガー集める過程の召喚討滅戦でドロップするかショップ交換
ショップの方は通常スキルでゼウス系向け、ドロップは方陣でマグナ向け
性能はそれほどでもない
火はHP盛れるし背水付き、水は神威に二手+技巧の克己とかで一瞬心踊る
水でヴァルナ運用は対火でえらいことになる
他は計算してもマグナと総入れ替えするほどやばい性能はしてない
クリティカル計算してなかったやばいことになる普通に上る
ただショップ交換の方はやってれば絶対取れる類のものなのでまあ
交換制限は知らない
そもそもゼウス系ありきみたいな感じなのでハードルは高いしだったらマグナでええんちゃうってなる



・討滅戦
72時間周期の既存討滅戦としてうんたらの試練みたいな感じに
マニアックからヒヒイロとかプシュケードロップ報告あり
時間あるならやっとこうね



・シンデレラファンタジー(幸子)
2周年ってわけじゃないけど始まったイベント
斧取れ、全凸4本だ
ぴにゃ剣テイルズ剣とか持ってたら合計4枠でええ
それでUNK4、コロ杖3、バハバハにメインの10本でアテナアテナだ
コロ杖5本集めるよりいいぞ
低戦力者がやってるなら闇SRダガーも取っとけ



・ムーン
大体半汁に交換でおk
種は半汁に比べて交換レートが悪い
半汁にして各種マグナやって粉を手に入れるのがベスト
ダマスカスやら月光やらは自分の課金具合と相談



つまりどういうことかというと汁課金という名のムーン半汁飲みながらマグナやって英雄武器進めてグランデ戦やってバハHLを目指して毎日のルピガチャは船に突っ込む
なんだこのMMORPG


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ