【グラブル】躊躇って漢字が辞書なく書けない

サプチケがきた
やっとか
つーかこれ後日の詫びチケか?
なーんかいつものサプチケスパンで出して結局あんま変わらん気がするんだけど?

ほんで何取ったらええかやけど現状のエンドコンテンツであるバハHL視点から考える

[キャラ]
当然光、個人的に考えるバハHLで持っておきたい恒常キャラ優先順位としては
1.セルエル
2.フェリ
3.ジャンヌダルク
4.サルナーン
残りは趣味的なものだと思ってる
アーミラは1アビと微量のOD削りで貢献、火力出したい人向け
アルベールはスロウでブレイク明けの事故防ぎで足止めたくない人向け
保険にソフィアは確実性もないしそういう考え方好きじゃない
素フィーエを使っている人はいますか?
つーかオリヴィエとかセレマグHLでもセルエル使うんだから持ってないなら持っとくべきやろ

[石]
闇鞄2アテナであとなにかと言われているくらいなので持ってないなら腐ることのないアテナ推奨
他にあれば便利なのは
バアル(普段使いからフェリ3アビの解除まで)
ガルーダ(後半ハードパンチャーと化すHL全般で有能)
マリウスorメドゥーサ(ブレイク延長はどのHLマルチでも欲しい)

キャラと石を混ぜて考えるなら
アテナ
セルエル
をまず用意してそれから考えろ
てな感じで

何が言いたいかっていうとアテナいい加減取れば?
あとは動き方やから別のお話



バハHLに他属性で参加するのはええけど風で参加するのは何?アンチラおるから?
背水がどうたら言うくらいならティア拳全部限凸で参加した方がええんちゃうん
基本的に光にしましょうね
ほんでバハHL行ける行けないの条件だけど、もういけるんちゃうんって状態なのに躊躇してるの多いよね

まごまごしないでターンを回せるのは当然とする
あとは闇鞄2、アテナ1の基本編成ができること
鞄は2じゃなくてもヘカトンで代用可能
水レ・フィーエいればアテナはうんたらとかあるけどそれくらいは言われんでも分かると思う
アテナや水レは、土モードの特殊や後半のレギンレイブとかを100%カットしたいから
ファランクスだけなら死ぬ
そしたら計算機で攻撃65万以上とかいってればOK
アテナも水レどっちもないならホリセでファランクス&かばう戦法でOK
ただし足が止まる可能性あるのでどうしてもという場合のみ

で、バハHL参加の方法だけど
未経験者でボーダーがよくわかってなくて参加するのもようわからん遠慮とかあるよね
つーことで参加する方法についてさくっと

[2chスレ]
超気軽に入れる
職指定や戦力指定なんかもない
ただし寄生もいれば放置もいるし当然晒しもある
ほんでもやることやってりゃよっぽどなくそプレイヤーじゃなけりゃ何も言われない

[wiki]
お手軽参加
HL待ち合わせ掲示板で募集してる
というよりはスプレッドシートを使った待ち合わせなので、スプレッドシートを監視して募集開始したらすぐに予約するといい
こちらは職制限が入っているし戦力は整っている前提での集まりなので安定する
ただし欠点としては誰でも見えるし誰でも編集可能なのでID盗人による枠強奪、予約書き換え、救援IDの消去などやろうと思えばなんぼでも邪魔ができる
要注意プレイヤーも少しずつ周知されている

[ツイッター募集]
ツイッターで募集している人のところへリプライを返し応募する
大体が戦力のボーダーを決めているので非常に安定した攻略が可能、ていうか失敗したことがない
人によってジョブ管理が異なるので参戦時は間違わないこと
それと戦力詐欺による寄生目的が増えてきているので初見の人からの応募の場合は武器や石の画像を求めることもある、ていうか出してもらった方が絶対いい
欠点としては人に話しかけられないとスタート地点に立てないというところ

てな感じでバハHLいけるなってなったら動いてみましょう
バハHL自発して野良に流すのはおススメできません

蛇足として立ち回りに少し触れると
足の止まる可能性を少しでもつぶしましょう
特にヒーラー枠やEXクリア枠で入るなららセルエル持っててガンガンターン回した結果の特殊受けならともかく
セルエルなしで特殊うけて解除待ちとかくそだるいです
さっさとターン回してバフデバフヒールクリアを使いまくりましょう
ついでに言うと足止まる時間が長いほど与ダメも減るのでコスモスがどうたらフェリがどうたら言うよりもセルエルいれましょう
後半にセルエル落ちてソーンやジャンヌ、サルナーンに交代できるとグッド、落ちないならそのまま交代狙わないでやってよし
後半のブレイク時でも鞄使ってサルナーンも出ているなら足を止めずにガンガン殴れる
あとは流れで

てなわけでバハHL、いってみよう





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ