

レベリング中毒

シールド
ソード
ボウ
シャドウ
チャント
メロ
6キャラがカンストした
シャドウは既存メイン垢のレベリングとして新キャラであげただけで使わんから実質5垢完了
んで今スピが55
もうこれレベリングが手段じゃなくて目的になってる感ある
なお明日からグラブル団イベなので失速する予感

ところでカンストしたらなにすればええのんって感じ、PTプレイしたいけどステ低くてアカンらしい
とりあえずクーポン配布待って魔石埋めたらID一通りなめてお散歩PKに行くつもりではある
一つ注意することはシールド垢がちょうど前日にカンストしてクーポン配られたけど
装備選択でヒーラー用のシールドを取った
おっさんもうわからんからね
うんちゃらチーフディバインとか言われてもわからんからね
ほんで魔石埋めて強化+2までした時点できづいた、これアカンやつやん、と
急いで運営に復旧依頼したけど強化済はダメよ、と
選択する時にわかりやすいようにしてくれん?
しゃーないのでもういっこのクーポンで盾もらう予定
一応シールドがメイン垢でやってた最後のメインキャラなのでシールド鍛えるつもり

要塞戦はボウかスピで出るつもりやけど終焉に向かいつつあるゲームを楽しんでた連中の邪魔をするつもりはない
頑張ってくれ
つーかRA言うても既存のティア魔が金策用にサブ育成してるだけちゃうん、広告もみかけんし
ほんとに続ける新規も復帰もほとんどいなさそう
アカウント数やキャラ接続数が同じになっても越えられない部分は絶対無理やと思う
まあそのへんはどうでもええからなにすればええのか教えてつかーさい



レベリングルートまとめ
ロ出すアミュレットは捨てろ、ベルディンでいい
スキルスロット右側にあるショプアイコンポチって数秒待つ、ほんで無料のお茶とアミュレットをもらう
ああこれおれは課金者やないから使えんのやな^^とか思ってたら数秒またな出てこんだけやった、察しのいいのも考えモノよ
助っ人は助っ人でだるいんでできる職ならソロ推奨、ソードひっぱり出しても経験値がアレだしめんどさは変わらんかった
やれないとこだけ2垢で助っ人するのがいい
~9 イスハルゲンで流れに任せて
~20 アルトガルドでブラッククロウにカチコミ
スティグマクエをやる
~25 モルヘでキノコ狩りかハラメルがいいらしい、ハラメル行ってないけど
アビス入場クエやる
~28 ノフサナ1周で炎の神殿までいけるようになる、火山MOB狩りとかアルカニスで神殿まで上げてもいい
~3x 炎の神殿1周か2周
~4x 悪夢1周、39でいきなり洞窟いくのくっそだるいんで悪夢でお茶を濁す
~46 ドラウプニル洞窟、ここが一番だるい、職によってはかなりヘビーなのでカンスト助っ人もあり
~51 アドマ城塞、洞窟と比べると柔らかい!狩りやすい!天国!いや中はアンデッド地獄やけど
~55 ウダス適当に、53で切り上げてもいいしいけるとこまでいってもいい
~65 寺院ノーマルでフィニッシュ、職によってはラクハラで泣く、ソロ狩り嫌><って人はアトラム空中庭園とかエンシャルクエで上げる人もいるらしい、そっちのがだるない?

レベルアップしてると途中途中でスティグマ袋がもらえるクエがある
各街でもらうだけなのでもらってつけておこう、1つも買わなくていい
あとクーポンでもらえるスティグマセットが本物
制限された~ってなってるのじゃなくて普通のスティグマがクーポンでもらえる
効果は6つはめるとヴィジョンスティグマとかいうのが追加される
スティグマの組み合わせで3種類くらいあるらしいけど詳細は全然知らん、情報系ブログ全然ねえ
あとアンケがこなかったらリスタしろ、問い合わせしても新規アカウント限定の~とか1アカウントで1キャラしか~とかそんなんしか返ってこんかった

カンストしてやること
・メンテ待ってクーポンもらう
・王冠は恒常だとアビス下層の中心、レイポ島らしい、もしくは日曜のアントリ戦とかいうので行くMAPが一番効率いいらしい
・GPを貯める、GP=階級に必要なポイント
・デイリーをやる、おなじみ装備とか階級とか



こっからたるから聴取した内容
ID
1.カタラマイズ
2.サウロ軍需基地
3.マナカルナ
4.ルナディウム
5.ルーンの保護塔
6.悲痛な龍帝の安息所
7.運命のレントゥス
8.鉄壁の砦
9.ヨルムンガルドの橋

1.カタラマイズ:入ってすぐボスやる系。12人IDだけど6人でやる人たちも居ます。GPという名誉ポイントが300を人数割りするので少数がおいしい。
2.サウロ軍需基地:6人。伸びる武器の素材がでます。ミシックアクセ優秀。ウダスみたいな感じ。アイテムドロップなのでダイス式。
3.マナカルナ:昔で言う深層IDヤメンネスみたいなID。2回寄生で行ったのでよくわかりませんが要求ステが高めらしいです。
4.ルナディウム:入ってすぐにテテンしてボス戦開始します。復帰後初のIDがここで軽くトラウマなりました。遠距離職が好まれます。
5.ルーンの保護塔:行ったこと無い。なんかMOBいっぱい湧いて塔壊しに来るのを倒しながら防衛したあとボス湧いて倒すみたい。
6.悲痛な龍帝の安息所:ティアマトの上位版。タンク・キュアは抵抗安定だったけど今度のはレジらない。どこぞでなんどか連れてってもらったけど無理ゲーだた。
7.運命のレントゥス:あのレントゥスの上位版。NM減って時間短縮してます。装備が古代魔石スロット4個で優秀。
8.鉄壁の砦:24人IDだけど満員で行くことは少ないです。班ごとに別れて各所でポイント稼いだあとNM沸かせるタイプ。クエでGP100稼げるので毎日行ってます。
・ヨルムンガルドの橋:2-3回行きました。セラミウム勲章を稼ぐために行くっぽいです。たぶんもういかないかな。

PVコンテンツ
1.サドハドレドギオン
2.ルナトリウム
3.テンペル闘技場、修練所
4.ヨルムンガルドの進撃路
5.鉄壁の決戦場
6.激戦地カマル

・サドハドレドギオン:例のアレ。AP目的の放置文化はなくなりました。
即申請の頃のルールがそのまま引き継がれてクイックで入っても40分PVを強いられます。構成差で一方的なら艦長たべて終わりにすることも。
2.ルナトリウム:6vs6の円形の狭いとこで相手を倒しながら時間で沸くNMを倒した種族が勝ち。一方的に敵を倒しててもNM食べられたら負けるポイントゲー。
3.テンペル闘技場、修練場:孤独(ソロ)協力(3人)混沌(大人数)それと栄光(強い人)昔デイジーちゃんがハッスルしてたやつ。あの凝った動画好きだた(。´艸`)
4.ヨルムンガルドの進撃路:2回くらいいったかな6vs6コンテンツ。ポイント稼ぐ系、2班にわかれた気がする…
5.鉄壁の決戦場:24vs24らしいけど行ったことないです。申請したけどマッチングせずに時間経過しました。誰も行ってなさそう。
6.激戦地カマル:12vs12のドレドという謳い文句。行ったことありません。行ってる人いるのかな…。この解説を書くために調べて初めて知ったw

古代魔石とかGPとかエンシャルとか言われても分からへんねん!
とりあえずデイリーもまとめるように!やるとは言ってないけどな!
あと前提クエ イズ 何!?



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
