トゥス

グラブルイベントや古戦場の影響で10日ほど遅れてToS参戦
絶賛置いてけぼり食らいつつレベリング中
普通に楽しい
ジェミナです
なんとなくカッスに鯖聞いたらジェミナっつーからジェミナにしたけど一緒にやってるわけではない
ていうかソロ
おじさん仕事終わって帰って3時までやってるけどそろそろ限界なの全然追いつけないの
やきう?もうやってない
それどころかグラブルもフェードアウトしそう

1st
アチャ→レン→アチャ→スカ→ローグ→ローグ→ローグ
スキルは普通に取ってくがどこぞのサイトで紹介されているのはNG、フェントに過度に振らない、よく考えろ3あれば十分だ
コンセプトはボス直でさくっとキューブを回収する金策キャラ
単体DPSそこそこでポイシュやフレッチャーいなけりゃ火力エースだよ
R8は就職先がなくて困る
ローグつったらやっぱハイドやろって思ってスカウト採用
正直それだけならスカをポイシュにしたほうがいい
スカウトの最大の利点は採集系クエがクッソ楽になることとIDボス直やMAP埋めが超絶らくちんちんなこと
他にもアチャ3→ポイ1かスカ1→ローグ3なんてビルドもええかと
アチャ3wwwとか割りとネタにされるけどツインのDPSや使い勝手はローグ視点だとけっこういい
あとアチャレンでもR3が超絶暇で結局アチャ2レンしかルートがないとビルド的にそうなる選択肢もあるってことで
普段はフェイントバラージ効果でアチャレン経由の方が捗る
ステは当然STR>>>>CON
ローグのクリ率UPバフは最終値にそのまま加算でバンバンクリ出る、DEXなぞ不要だ
スウィフトステップはクリ発生値25%UPなのでクリ発生100が125になるみたいな感じ
「クリ率=(クリ発生-クリ抵抗)*42/自分のレベル」とかいうクソ計算式らしいので
クリ発生は最終的に300くらいあればAION並のクリ率になるらしい
欲張るならざっくりレベル*2、無理
レベルを上げれば上げるほどクリ率悪くなるってそれDEXつらすぎない
バフで発生値を乗算盛りできるビルドじゃないなら普通にSTR上げようね

2nd
ウィズ→ウィズ→ウィズ→リン→サラ→ケミ→ケミ
一家に一台ケミビルド
R8はケミC3
金策キャラ
ローグほったらかしで優先的に育てている
ソーサラーはソサと略すよりサラと略す派、雷サラはクソ
言うまでもなくケミなのでR7以降は知らん
一応R8でケミC3にするためにカンストは目指すが火力が足らない
ステは後半の狩りを見越してINT>>>CONで適当にしているがどうあがいてもリンカーメソができる範囲以外は寄生、みんながんばれ
一応130IDソロ狩りも135レベルにてリンカーメソだけで普通にできる
どんだけリンカーぶっ壊れだっていう
ボスは勝てるけどだるいのでペタミオンはどうせ出ないと割り切って雑魚だけやって脱出
ウィズ3じゃなくてパイロリンパイロやクリオリンサイとかのリンカー1経由ケミルートもある

3rd
アチャ→クォ→クォ→クォ→ポイ→シュ→シュ
R8はメルゲンにしようかなぁ
リトリートぶっぱしてメルゲン版リトリートぶっぱしてランニングすりゃええんでしょ
なんとなく育ててる枠、多分フィールド素材狩り金策キャラと化す
ローグ好きやからクォローグにしようかなと思ったけどローグ2キャラもいらんやろ的な
よくあるレンシュとクォシュ論争は最終型でシュバルツ使ってるから誤差だ誤差
主力がCDなっとるときにバラージでバンバンやるかランニングでまったりするかの差
言うてレンジャースキル使ってもバラージスパイラルくらいなので結局のところクォレルランニングのコスパとダメージ効率が魅力的
どこまでリトリートしますか?相手は団体ですか?ボス単体ですか?みたいな
スキル回しとPOT次第なとこあるからプレイスタイルで好きな方選べって感じで
なお大地大地!エンドコンテンツで括約できるから!って免罪符のように言われてもね
大地の塔に一緒に行くメンバーはいますか?
行ってもトレ不可装備だけでサポ職にはあんまり必要ないので奴隷メンバー見つけるのつらくないですか?
よしんば行きたい4人が揃っていたとして残り1枠を有象無象のレンシュシュ入れるか?俺なら入れんわ
というわけで大地大地と言われるようなレンシュシュなんざいらん
ワイちなクォ
別にレン派をバカにしてるわけではない、とすこはバカにしている
間に挟んだポイシュはローグにしてウェアウルフカード10を7枚8枚刺しとかすると夢が広がる
するがそれのみのビルドと化すしハードル高すぎなので汎用性のあるポイシュ、そもそも未実装なのでスルーだしきたらきたで攻撃UP系入れるわ
ほんでもカードないにしてもローグランニングでケツ掘れるとかなりやばい、ポイシュランニングでタゲ取るかローグランニングでタゲ取るかの違い
ステはまたしてもSTR寄り、STRは裏切らない
あとあとレンクォの対立煽りで
クォレルのランニングとポイズンとフレッチャーのDPMを比べてみました(メガネクイッ
みたいなの絶対沸くんだけどなんなんあいつら
なんでランニング1本で食っていくみたいなことになんのよ論点おかしすぎやろ
ランニングとバラージスパイラルを比べるべきであってその後に続くポイシュとかランニングとさらに相性ええやんっていうね
フレッチャーに至っては最終型やからシュバルツと比べろ

4th
コンパニオンがいたがアイツは消した!
ウィズ→ウィズ→ウィズ→リン→ソーマ→リン→フェザー
R8はそん時考える
金策キャラ
ドロップ量が下方修正されたら死ぬ
育成はクッソ激烈マゾいのでリンカーという特権だけで寄生していく
なあに困ったら生涯アルデダガー持ち杖で殴る、頼むでバフ屋
なおアルデダガー

つまるところ全部金策キャラだ
他にやりたいビルドは殴りプリちゃんでやるオラクル、テロ目的ではなくチェンジ目的、金策キャラ
アチャ3スカウト3あとは適当にシュメルでID金策キャラ、IDソロ狩りはリンカーとどっちがええのか両方作りたい
真面目にフレッチャー、ここで金を溶かす
真面目に火力ソド、まったく調べてなくてモワッと敵集めるスキルがあることしか知らん
といった感じで
枠足んねえから早く課金早くホラ
このゲーム複数キャラで楽しめないさいつよ厨はすぐいなくなる
アーマリーシステムってやっぱ神だわ
現代っ子には向いとらん
各種UIやシステムもおいおいってとこあるし
逆にそれはそれで古臭いというか懐古的なアレで許されるかもしれない
そういうコンセプトでわざとレトロMMO風味にしているって言われたら
「ほう・・・通だな・・・!?」
って言ってしまいそうな感じ

しかし開発に言いたいことは
大又以降の採集クエ、ハズレ増量しました!状態異常付き!みたいなめんどくせえ仕様やめろ
マーケット検索機能もうちょいなんとか
アチョーを変えてくれ
女神が全員露出の激しい巨乳なのどうにか
ていうか蔵どうにかしろ

妄想エアプビルド集もメガネクィッてしたいから書くかもしれない
ウィズ3リンカー(パイロも)は弱体予定とか言われても知るかボケ、俺は今を生きている
ぶっちゃけそれも見越してビルド組んでるし弱体弱体ってほんまそれで具体的にどうなるか言うてみいって感じ
総評として久しぶりにMMOクッソ楽しんでるけどこれMMOだよね?
自動IDくらいでしか人と関わらんし俺はよろおつチャットすらせんタイプやしそもそも自動マッチは全員NPCだと思っている
やったぜ優秀なAIのポイシュ引いたぜ!みたいに思っとる
対人はさすがにおまけコンテンツ的立ち位置なものをエンドコンテンツとして楽しめそうにないので最初から除外
AIONやBnSってほんまMMORPGでやる対人としては最高だと思う
いつまでも昔の彼女AIONのことを引き摺って新しい彼女ToSと付き合っていくスタイル






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ