【シノアリス】尻のASS

シノアリスを始めて5日ほどたった

リリース当日にツイッターで話題になったのでシノアリスの存在を知る
ていうか事前にそんな話題になっとらんかったやん
ヨコオタロウ?誰やそれ?ドラッグオンドラグーンとかニーアの人?すまんな、DoD1しかやっとらんしニーアに興味もねえんだわ
つーかDoDの時にそんなヨコオタロウFoooo!言うほど騒いどらんかったしニーアも別に俺の周りでは尻画像しか話題になっとらんかったぞ
そんなゲームが未曾有のアレでアレか、ようわからんけどなんかすごいんやな鯖落ち着いたらやるわ
というのが開始前
鯖がある程度落ち着いたらしいという話があったのでインストール
リセマラは嫌いだけどなんかやっとけみたいな風潮があったので最初になんでもいいからSSR出るまでやってSSR水本が出た、もういいやと開始、しかしやりはじめてから知る、これいらねえSSRのだわと
詫びとか初回石とか回収して100連、色々出た
現在は戦力45000到達して進化素材集めして6万くらいまではやっときたいと思っている


ストーリー
これ、ストーリーか?
殴りたいとか寝たいとか言われてもね
世界観でゴリ押すタイプでストーリーはほぼない
童話作家を蘇らせて殺すらしい、これにはグリムさんサイドも苦笑い


戦闘
古き良きポチポチゲー、いや良くはない悪しきポチポチゲー
序盤は何も考えないでオートでもいいが上級からきつい
まだ武器が成熟してないし母数もないので属性とか武器種とか統一できない
編成を意識できるようになればまだ楽しみはありそう
現状はガチャしかないのでガチャよりステータスの低いイベント産武器とか実装されてからが本番だと思う
リアルタイム戦闘なのは良いが同期問題で課題は多そう
フレンドを増やしても連れて行く人を指定できるのでフレンドの戦力吟味は4人いいのいればそれほどいらん
あと急いで周回したいゲリラとかは手動推奨
オートよりも行動ディレイが早く強い武器を自分で選択できるのは大きい
共闘は同じAPコストで人のクエストに乱入する
2WAVE終了で入れれば時間短縮に繋がるのでゲリラは共闘推奨(ゲームが止まる問題がないならば)
共闘回数による実績石もある


音楽
戦闘3WAVEのワッショイ…とかいうとるの以外なんも耳に残らん


スタミナ
回復はオソウジか石か
オソウジは楽しい
初回クリアの石をガチャに使うか周回に使うかというところ
めっちゃ周回しないといけないので全部ガチャに使うのはよろしくない


ガチャ
実装されている総数が属性染め武器種染めの観点から少ない
物理なのに魔法武器とかも編成に入ってくる
やたらと多いバフデバフ武器
ていうかバフデバフしかできない武器で固めた魔法職とかどうすんのよ
スキル使わず殴って一桁ダメージしか出ねえから絶対にスキルを使わないといけない
しかし意味のない武器しか使えなくて無駄行動でSPを消費する
さらに属性の関係上無駄行動も増える
まあ上級は武器の母数増えてからやねってことで
現状は物理職の使うダメージを与える武器を鍛えろというのが正解
ギルドで純補助します!っていうのなら別に補助でもいいけど


強化
ゲリラと言われる時限イベントを強いられる
30分しかないが全力で回れば2武器50にするくらいには集まる
快適なプレイができるようになればもうちょいいけそう
進化は曜日クエストを周回していくタイプ、めんどくさいがこんなもんだろうという感じ
A→S、S→SSと進化させていくが当然元SSよりは弱い
しかし武器の母数が問題のためとりあえず今は全部上げとくのが正解
現状取捨選択できるのは廃課金者くらい
限凸は武器を重ねるだけ、同じ武器は編成できないので限凸完了した後の被り武器は強化餌か売却
ちなみに100連してピックアップのピノキオ本6冊出とる


ジョブ
なーにが最強キャラランキングじゃというくらいキャラごとの差はない
アリス用のエリアだとアリスが強くなるとかそういうのくらい
物理マンなのに魔法ダメージ武器問題が解決されるのはいつになるだろうか
ジョブ強化は戦闘で熟練度を貯めて、貯まった熟練度を振り分けてレベルを上げていく
初期の最大レベルは10で上限突破は課金だったりイベントだったり
上限突破した後の上がり幅は大きい、20に上がる時にどんくらいステータスが伸びるのか
ここが一番の廃課金ポイントになりそう、ヤバイ、マゾい


ギルド
コロシアムが機能していないのでギルド内戦力ランキングくらいしかない


総評
今は戦力が上がっていく過程なので数字を積み重ねることを楽しめる人にはグッド
戦力頭打ちになったら魅力がキャラグラくらいしかなくなる
ちな赤ガイジ推し
とりあえずスクエニに言いたいことは、俺はLoVAがやりたい





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ