【シノアリス】最低限の環境作り攻略

配布SSRが魔法系ばっかりなのは罠である

装備できるSSRが多い=戦力が高くなるといって魔法職で始めるとつらいことになる
具体的に言うと強化ゲリラ
やつらは物理ダメージは通るが魔法ダメージは軽減される
上級に至っては魔法は1ダメになることも多々ある
というわけで今後の快適なシノアリスライフのためには真っ先に物理を鍛えろ、というのが大前提
フレンド寄生で上級倒してもらうってのは別にいいけど効率悪くなるし、魔法で共闘入るのは寄生以外の何物でもなくてブラックリストぶちこみたくなる
共闘設定って神だわ
中級周回の方が効率いいよって場合もあるので強化武器だけ見るなら今は中級でもいいんじゃないかな
上級はもうちょい銀の数を増やすか2箱目金率をあげてほしい

まずストーリーを進める
無料石で物理武器(刀剣か打撃)をガチャで引く
Aランクだろうが鍛える
目標は物理のみ16本が入った編成で戦力4万
強さ的にもまあ大丈夫なラインだし何よりこれで武器選択で槍射ばっかりを引いたとしても物理属性のみで攻撃できるようになる
16回攻撃する間に終わらないのは何かが間違っている
次に共闘から上級をやっている物理職の人のところに乱入する
その人がいい感じに物理やってる人だったらフォローする
これを繰り返す
ある程度増やしたら上級を回している人に共闘乱入でくっついていく
もしくは上級回してる人をCPU設定にして上級を自発する
肉入り2人~3人でも45秒前後
ソロでも1分前後でいける、CPUが物理を選択してくれると早く終るのでタイムはバラつく
物理マンじゃない場合ナイトメアバフ有りのL槍で300程度しか出なかったりするのでA武器でも1000出せる物理じゃないとNG

5.jpg

3.jpg

こうすることにより強化ゲリラの効率が上がり、その後魔法だろうがごちゃ混ぜだろうが早い強化が可能となる
魔法系で突き進んでいるなら今のうちに物理特化の最低限も作っておいたほうがいいということ
その後は好きな編成を鍛えていく
ちなみに普通の編成はまだ61k越えたところ
ちょい遅れスタート&何回かゲリラ逃しているので先頭組からは遅れている

次に属性を意識する
イベントは物理魔法関係なく対応する属性で固められるようにできれば20本集める
有利属性15、同属性5くらいの編成になればいい、大事なのは不利属性を入れないこと
これで現イベント聖堂も一番簡単なやつなら突破できるようになる
というわけで最低限の武器母数は物理16本以上、1属性15本くらいが目安理論を提唱する
まあ目安であるのでいつも誰かとプレイできる環境があるなら補助役でも席はあるし多少のアレはアレよ
なおコロシアムのぶん殴り仕様によっては手のひらギュイーン

残りの石は周回用に割って進化強化に使う
イベントで武器ももらえたら長い目で見ると極端な課金ゲーにならなくていいんだけどなぁ
石の使い所としてランクは高いほうがいいのでストーリーで経験値を稼ぐのもいい
ドロップも狙うならハードのスノウ1-1か1-10あたりがA強化武器も狙えておいしい
どちらもA武器の出る枠が2種あるので強化についても期待できる
経験値のAP効率を見るなら当然後の章のがいい

で、今は戦力上がっていくの楽しいけど初期ガチャ分の強化終わったらどうすんだこれ
今後課金して回したいほどの魅力はない
なおずきんスキン3000円は酒飲んでる時にお布施した模様



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ